hummer-jackのブログ

不器用な漢のブログでございます・・・

奇行種になってしまった友人・・・

 どーも、できれば争い事は避けて通りたい漢、hunnerです。

 今日は負けに負け続けて、奇行を繰り返すようになってしまった友人について話したいと思います。全く役に立つことは書きません。あらかじめ言っておきます。

 その友人は僕よりもCOJ歴が長く、僕がCOJを始めたころにはSSランクだったと思います。

 しかし、ある時から彼は全く勝てなくなってしまいました。確かSS5くらいで勝てなくなって止まってるはずです。

 別に決まったデッキしか作れないとか使えないというわけではなく、赤黄にハンデス、侍など様々なデッキを使っています。新弾が出る度にカードも買ってます。

 彼のCOJに賭ける情熱は熱いもので、なにか良いプレイができたり、欲しかったカードが当たると満面の笑みで僕に報告してきました。

 しかしその情熱が強すぎる故か、悔しいときは手が砕けるんじゃないかと思うほどの力で台パンしますし、他の方からの助言もあまり好かないようでした。

 しかし、徐々に彼の行動が不可解なものになっていきました。まずは独り言が増えました。髪型が激しくなりました。そしてCPUとしか対戦しなくなりました。

 ある日彼は僕に、「侍デッキで圧勝しましたよ!CPUに。」と言ってきて、僕は「良かったっすね」と答えたが、自分の受け答えはこれであっているのだろうかと思った。

 その日から彼はCPUとしか対戦しなくなった。恐らく彼の中でAPが増えも減りもしないんなら、CPU対戦やってるほうがずっと勝てて楽しいし、彼自身も言っていたがENも朝得なら安いと思ったのだろう。

 これは全て実話です。僕はどう接していけばいいのかちょっと悩んでます。だんだん奇行がエスカレートしていき、とんでもないレートでトレードを持ち掛けてきたリします。今では他人のプレイを、プレイしている人が聞こえるほど鼻息荒くして見つめたり、ミスするとちょっと笑ったり、もう訳わかんなくなってます。

  明日会ったら久しぶりに店内対戦誘おうかな?

 皆さんの周りにはそのようなお友達はいらっしゃるでしょうか。また、僕はどうすればいいでしょうか。教えて下さいorz

 元の彼に戻ってくれればいいのになぁ・・・。