hummer-jackのブログ

不器用な漢のブログでございます・・・

あの人は大物になる・・・気がする。

 どーも、オクテを拗らせてもはや不治の病になりかけている漢、hummerです。

 今日はイベントをある程度進めましたが、勝てん。今まで握ったことない戦士デッキ握っていますがどう回したらいいかわからん。

 最初の方にQ4の方と当たって倒せて、「俺できるじゃん♪」と思っていましたが、その後連敗。もう自分でも何してるのかわからんプレイをしていました。

 それはさておき、今日ゲーセンに行った時、以前にこのブログでもお話したアレス他色々プレゼントしてくださった超太っ腹なあの人にお会いすることができました。

 その時の記事はこれです。

 

hummer-jack.hatenablog.com

 

 僕の住んでいるところは田舎で、COJの筐体がある店舗があまりなく、その方はわざわざ隣の市から来てプレイをしていて、仕事が忙しく一週間に1回来れるか来れないかぐらいの頻度だそうですが、とてもJ愛に溢れた気前の良い方です。

 僕はお会いしてまず、前回のことを感謝すると「いいよいいよ。それより欲しいのなんかある?」と、またびっくりすることを言ってきたので、「流石にまたもらうのは申し訳ないから、何が欲しいですか?」と聞くと

 「うーん、全部コンプしたしなぁ。あとは3枚にするだけだから・・・アイリスある?」と言われましたが、僕は持っていなかったので、「いやぁないっすね」と言うとその方はプレイイングを終えて帰ろうとしていて、僕がふと画面を見るとまだ2クレ残ってて、僕がそのことを伝えようとすると「2クレ残ってるからやっていいよ。僕は帰るから。じゃ。」と言って颯爽と帰ってゆきました。

 またタダで貰ってしまった。今度はクレジットを。

 たまたまその台の隣でプレイしてたのが僕のJ友だったので「あれが前に言ったアレスくれた人ですよ。」と言うと「いやぁ信じられん。アレスなんて・・・。」と驚きを隠せない友人。

 そして今、2クレ残して僕にくれたことを言うと「マジか・・・。」とその気前のよさに驚いていた。1度ならまだしも2度もこんなに太っ腹な対応をしてくれるとなると、もはや脱帽である。

 今まで知ってて仲良くしていたならわかるけど、その太っ腹な彼とは今回も併せて2度しか会っていない。それなのにこの気前の良さ。春日なみにドケチの僕にとってはもはや別次元だ。

 そして僕は思った。「あの人は大物になる・・・気がする」と。

 とまあ今日あったことと言えばこんな感じです。イベント戦の内容なんて語れたもんじゃありません。この場を借りて、今日も僕に親切にしてくださったその方に感謝いたします。本当にありがとうございました。アイリス当たったら献上します。

 今日はこれで終わりにします。それじゃ、またみてくれるかな?