hummer-jackのブログ

不器用な漢のブログでございます・・・

立ち直った友人

 どーも、夏に日焼けして顔は黒、体は白のオセロ状態になっている漢hummerです。

 最近疲れてブログの内容がわけわからん感じになってました。すみません・・・。奇行を繰り返してしまいました。

 ところで、奇行と言えば以前こんな記事を書きました。

 

hummer-jack.hatenablog.com

  COJをプレイする僕の友人が、SS帯からランクが上がらずに、ちょっとおかしくなってしまったお話です。

 今日その友人に久しぶりに会いました。すると、以前と彼は違っていました。

 何が違っているかと言うと、対人戦をしていたのです。

 対人戦をするというのは普通であれば何ら変わったことではありませんが、過去の記事を読んでくださった方はわかると思いますが、彼はここ数か月CPU対戦しかしておらず、対人戦をする気さえないような感じでした。

 しかし今日は違っておりました。イベント戦で格上のJ4相手に善戦し、勝利していました。彼の勝った時の表情は、とても生き生きしていました。

 今まではただただCPU対戦を繰り返し、勝つことが当たり前の対戦にもかかわらず、その勝利に満足しているようにも見えました。そんな頃の彼には以前のようなCOJに対する情熱はあまり無いように思えました。

 しかし、今日の彼には以前のような情熱が戻っていました。僕は心底嬉しかったです。

 そして今日は彼からトレードを申し込まれましたが、以前のようなレートを無視した自分だけが得をするようなものではなく、むしろ僕が得になるようなトレードをしてくれました。

 このまま奇行を繰り返すただのアブナイ人になってしまうかと思いましたが、立ち直ってくれて本当に良かったです。

 皆さんの周りにも、もしかしたら僕の友人のように廃人になりかけた人がいるかもしれません。そんな方には声をかけるだけでも十分かもしれません。何かできることは無いか、できれば助けてあげたいと思う方もいるかもしれませんが、声をかけるなどして優しく見守るのも一つの方法かもしれません。

そんなわけで、今日は僕の胸のつかえがとれた気持ちの良い日でした。イベントもとりあえず勝率は五割付近を維持しているので、あとは250集めるだけです。

 今日はこれで終わりにします。それじゃ、またみてくれるかな?