hummer-jackのブログ

不器用な漢のブログでございます・・・

リハビリ・・・リハビリ・・・

 どーも、あまりに久しぶりすぎて何を書いていいかわからない漢、hummerです。

 

 いやぁしばらくやらないうちに随分と環境もCOJブログ界隈も変わっちゃったなぁ。

 恐らくこのブログを見ている人の9割5分くらいは「お前誰だよ? わかったような事言ってんじゃねぇよカスが!」と思っていると思います。

 

 僕の事なんか知らなくて当然ですよね・・・。なんたって3か月もブログ更新してないんですもの。更新停止後も、COJはちょっとやってましたが、正味2か月はプレイしてませんでした。

 

 てか、本当に覚えてる人いないかも・・・。僕一時期妄想がすごく捗った時期があってCOJのキャラを題材にしたSS書いてたんですけど、記憶の片隅にありますかね?たぶん僕のブログの特徴と言ったらそのぐらいでしょう。考察なんかは、もう・・・的外れなものしか書いて無かったと思います。

 

 そんな僕は先日、久しぶりにCOJをプレイするためにホームのゲーセンに行きました。すると、僕にCOJとは何たるやを教えてくださった僕の師匠がプレイしてました。

 「お久しぶりです」と声をかけると、「めっちゃ久しぶりだね!もう引退したかと思った」と言われました。

 

当然ですよね・・・。

 

そんなこんなでプレイを始めた僕ですが、使い慣れていたデッキのはずなのに、マリガン基準を忘れていて最初からあたふたしてました(-_-;)

 

 そしてなんとか互角に戦っていましたが、もう見たことないカードばっかりで分けわからんかったです。僕が戦ったのは黄緑デッキでしたが、僕がプレイを退けたのは尊師(ヴィシュヌ)が出たころで、あの頃は緑単が圧倒的に多かったです。その頃は黄緑なんてあんまりいなかった気がします。

 

 その対戦は後攻を引きましたが、引きがとても良く辛勝。でも、久しぶりのプレイで疲れちゃって一回しかできませんでした(´・ω・`)

 

 それでCOJに打ち込んでた頃を思い出し、ブログを書こうと思いました。

 

 あの頃は楽しかったなぁなんて思っていますが、今の状態ではとてもじゃないけど当時のペースでプレイしてブログを書く気力が無いので、とりあえずリハビリしながらまた当時のようにCOJを愛せるようになれればと思います。

 

 今日はこれで終わりにしたいと思います。次の更新は・・・未定です…。それじゃ、またみてくれるかな?