hummer-jackのブログ

不器用な漢のブログでございます・・・

ネタが無いので・・・ 独断と偏見で選んだもっと評価されるべき4ptカード

 どーも、伸びた鼻を折ってもらった漢、hummerです。

 

 昨日の記事で勝率良くて、調子乗りすぎてヤバいみたいなこと書きましたが、見事に伸びきった鼻を折ってもらいました。武身デッキで僕を倒して下さった方、ありがとうございました。やっと正気になれました。

 

 というよりもう勝てないと思ってサレンダーしたんですけどね・・・。さすがにキーカードをタックスで割られたら勝てません。

 

 

  今日もあんまり書くことないので、4ptカード特集をします。今回はこれです。

 

SEGA

coj.sega.jp

 

 対空ミサイルでございます。

 

 これはプレイヤーアタックを受けた時に発動できるもので、ブロックされない・Oコスト以上のユニットにブロックされないなどの次元干渉を持った相手ユニットすべてを破壊する事ができます。

 

 これも聞こえだけは相手を更地にできそうな強カードですが、やはり腐りやすいです。そんなに次元干渉デッキも多くありませんし、めんどくさいユニットは大体破壊orバウンスして除去します。

 

 しかし刺さればその破壊力は計り知れません。ヘヴンズドライブで次元干渉を付けて一気に攻めて来ようものならこのカードで相手は更地です。

 

 対忍者デッキでも役に立ちます。よくあるフィニッシュの形として、3Lvケロルドに密偵で次元干渉つけて殴って(その前に鎮静剤を打つ形もありますが)、ブレイブシールドでもう一回次元干渉付いたまま殴って、という戦法がありますが、対空ミサイルがあればそれで負けてしまうのを防ぐことができます。

 

 しかし、先ほども述べたように次元干渉デッキ自体多くありませんし、ましてや忍者デッキもまず目にしません。それゆえにこのカードが採用されることも滅多にありません。

 

 次のバージョンで新しい忍者パーツが出るそうなので増えるかな?と思いますが、トップデッキまで行くかと言われると・・・。はいとは言えません(-_-;)

 

 今日はこれで終わりにしようと思います。それじゃ、またみてくれるかな?