hummer-jackのブログ

不器用な漢のブログでございます・・・

ガバガバの中のガバガバ

 どーも、先日スキーに行ってきて全身が筋肉痛でまともに動けない漢、hummerです。

 

 今日は最初に一つ皆様に見て頂きたい記事があります。

 

 こちらです。

yuinohito.blog.fc2.com

 

 皆さんももうご覧になったかもしれませんが、唯の人さんの心の内が赤裸々に綴られています。

 

 この記事を引用しても良いかアポを取る時にも「好き勝手書いてるので・・・」と謙遜されていましたが、飾らないそのままの気持ちが一番読み手には響くと思います。私も心に響いた一人です。

 

 ブラックって結構どこにでもあるんですよね・・・。前の僕の会社もそうでしたし・・・。そんな世の中に一石を投じるような記事でした。

 

 

 では話題を変えて今日の僕のプレイイングについて。

 

 題名の通りガバガバでした(-_-;)

普段使わない珍獣を使ってイベントやったのですが、慣れないのにデッキに五右衛門入れてワンショットを狙ったものの、結局やりたいことが何もできずに負けてしまったり、手札が溢れまくりだったり、トリガー空打ちしたり散々でした。

 

 今日は無理を言って師匠にセコンドについてもらいましたが、醜態を晒す結果となってしまいました・・・。恐らく師匠も呆れていたことでしょう。

 

 今日の出来事を振り返って、やはり自分は下手くそなんだな  と実感しました。

 

 上位ランクの方々は、様々なデッキを使える、器用な方が多い印象を僕は受けています。もちろんずっと昔からハンデスや珍獣等にこだわる方もいらっしゃいますが、それでも全く同じと言うわけではなく、環境に合わせて微妙にカードを入れ替えして戦っておられると思います。

 

 それに比べて僕は慣れない事がなかなか出来ません。今まで武身や舞姫を握っていて、急にイベントで珍獣を握った途端、元々ガバガバだったものがさらにガバガバなプレイイングになってしまいました。

 

 やっぱり上位ランクの方々って地頭が良いんですかね?頭のカタイ僕では突然のひらめき等の柔軟性がありません・・・。地頭のクオリティの差を埋めるにはやはり場数を踏むしかないんですかね・・・。まだ通算1000戦もしてないですし。もうちょっとプレイの回数を増やしていければと思います。

 

 反省ばかりになりましたが、今日はこれで終わりにしようと思います。次回も書くことがないので、不定期更新シリーズの「個人的にもっと評価されるべき4ptカード」を書きたいと思います。

 

 それじゃ、またみてくれるかな?