hummer-jackのブログ

不器用な漢のブログでございます・・・

お次は黄色エラッタ

 キラーヴィーナス   新効果ウェイト追加

 ウェイト      このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに〘機械〙ユニットが3体以上いる場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費する。

 

 

 オータムロイド      BP 1000/2000/3000→2000/3000/4000  に変更

 

 

 マルドゥーク    相手への呪縛付与が、相手ユニット2体以上行動権無しの場合→行動権の無いユニットがいる場合   に変更。つまり1体でも行動権が無いユニットがいれば呪縛付与可能に。

ターン開始時のバウンス効果が削除

 

 

トリックメイジ     トリックサーチの効果発動条件が相手のユニットが2体以上行動権無しだったのが、1体でもいれば発動するように変更

ターン開始時の捨て札からのトリガー回収効果が削除

 

 

 ケルビム    仲間への加護付与発動が、相手のユニットが2体以上行動権無し→1体でもいれば発動するように変更

ターン開始時の相手への消滅効果が削除

 

 

 アークウィング   相手へのコスト2以下のユニットを1体選んで消滅効果発動が、相手のユニットが2体以上行動権無し→1体でもいれば発動するように変更

ターン開始時の自ユニットの基本BP1000UP効果が削除

 

 

 光鷹丸    コスト1以下のユニット全消滅が、フィールド登場時+自ターン開始時に変更

 

 

 アマテラス    OC時の効果が味方全体に加護付与→従来のOC効果+ライフが+2に変更

 

 

 イザナギ    なにもかもが全部変わります・・・

  永縛の神威

 相手ユニットでコスト4以上の全てのユニットに自ターン終了時に、このユニットの行動権がある場合それらに呪縛付与。行動権が無い場合はそれらの行動権を消費

 このユニットがブロック時に相手ユニットを1体選んで行動権を消費。OC時には自分以外の全てのユニットの行動権を消費

                                        

 BP7000/7000/7000→8000/8000/8000

 永縛の神威

 相手ターン開始時、相手のコスト3以上のユニット全ての行動権を消費&自ターンに相手の行動済みユニット1体を選んで消滅

 OC時に相手ユニット全ての行動権を消費