hummer-jackのブログ

不器用な漢のブログでございます・・・

ギリギリ崖の上を行くように~♪

 どーも、刺激的な毎日より安全な日々を望む漢、hummerです。

 タイトルの元ネタわかりますでしょうか?もし知りたい方は

 「B'z ギリギリChop」 で調べてみてください。B'zさんの有名な曲の一つなので、一度は聞いたことがあるかもしれません。

 なぜこのようなタイトルかと言うと、J4に上がった今日、とりあえず無料分だけ3戦やりました。

 結果は全勝でしたが、とにかくギリギリの戦いでした。マッチングは格上のJ3が2戦J4が1戦で、3戦とも後攻。そのうち2戦は最終ターンまで行ったと思います。(とにかく必死にやってたので記憶が定かではありません・・・。でも、1戦は確実に10ターンまで行きました)
 とにかくギリギリで、一番ヤバかったのは、相手は悪魔で先攻。なんとか最終10ターンまでもつれ込んで相手の盤面にはマコとベルゼ。ライフは2点でトリガーは赤一枚。対して後攻の僕の盤面は更地。ライフは1点でトリガーは前のターンに刺した軽減のソードファイターだけ。手札なし。こうなった時、負けを覚悟しました。
 しかし奇跡は起きました。僕のターンのドローで来たのはヘルハウンドとアレス。軽減でヘルハウンドを出してアレスで防御禁止与えて1点取って何とか勝てました。
 昇格していきなりこのランク帯の厳しさを思い知りました。ここまでギリギリの戦いが続くと、当然のことですが小さなミスが命取りだなぁと感じました。SS帯でももちろんミスれば負けたりしますが、自分のミスが相手のミスにかき消されて助かることもしばしばありました。
 でも、久しぶりにこのような戦いができて、とても楽しかったです。もっとCOJが好きになりました。とりあえず貯金はできたので、すぐすぐには落ちるということはなさそうですが、油断しないで頑張っていきたいと思います。
 今日はここまでにします。明日も盛れることを祈るばかりです。それじゃ、またみてくれるかな?