hummer-jackのブログ

不器用な漢のブログでございます・・・

実験結果:ファニーテイマーは紫に刺さるか

 どーも、最近人生を考えるようになった漢、hummerです。

 

 結果から言います。ファニーテイマーは刺さりません。なんとなくわかってました。ちなみにウリエルもそこまで刺さりません。でもファニーテイマーよりはマシです。

 

 確かに紫は手札が潤沢でした。1回目のテイマーは刺さりますけど、それ以降は相手が警戒してトリガーにユニットを入れて対策してきます。(ちゃんと読んでくる相手に限り)

 

 当たり前です。なんでよく考えずに記事にしたのか・・・。前回の記事を書いたころの自分をぶん殴ってやりたいです。

 

 それよりも他の方たちがやっているように青のほうが刺さります。ルシファーもアムネシアを打たれてしまえば木偶の坊です。手札をガンガン削っておけば反撃もあまりできません。

 

 私としても青のほうが使いやすかったので、今はそちらを使用しております。ワンポイントアドバイスとして、全体的にハンデスが増えつつあるので祝杯を入れておくのも一つの手です。私は1枚だけ入れていますが、意外と頼りになります。

 

 最後に補足ですが、コメントで拒絶の使用を提案してくださったいらっしゃったので、実験させていただきました。結果的には刺さりますが、肉を切らせて骨を断つはずがどちらも骨を断たれてしまい痛み分けのような結果となってしまい、常用するのは難しそうです。