hummer-jackのブログ

不器用な漢のブログでございます・・・

パールヴァティがいっぱい

 どーも、最近ときめきが生活にない漢、hummerです。

 今日はだいぶAPを気持ち良く盛れましたし、フォイル魔道書にフォイル武蔵も当たったので気持ちいいです。こんだけ良いことあると、明日辺り何かあるんじゃないかと心配になります。

そんなことはさておき、タイトルにもあるように、今日はパールヴァティにたくさん会いました。と言うより、毎日会ってます。

 6戦やって、3戦は赤黄悪魔で、1戦は黄単、1戦はブラフマー入りのハンデス。1戦は巨人でした。

 そのうちブラフマー入りのハンデス以外には全部パールヴァティが入っていました。赤黄に入れるのはわかりますが、まさか巨人にも入れてるとは思わなかったです。

 やっぱり当たり前のことですが、パールヴァティは早めに除去しないと後々ボディブローのように効いてきますね・・・。今日は1戦だけ(黄単に)負けましたが、その敗因は引きの悪さと、早くパールヴァティを除去できなかったことにあります。

 やはり、初手パールヴァティはだいぶアドを取れるので、もはや定石になりつつあると思います。また、これほどまでに色々なデッキに入っているのを見ると、パールヴァティもそうですが、ウイルス押し付けるユニットはかなり汎用性が高いことが、うかがい知れるのではないでしょうか。

 そんな定石への対処法。これは僕なりのやり方ですが、バウンスも一つの手かと思いました。

 バウンスしてしまえば、ウイルスが残って行動権を消費されるくらいなのでそこまで痛くありません。無論、相手がそれも読んでいてリリーで「飛び出せー!」と呪縛を付けられてしまえば目も当てられませんが・・・。

 もう一つは、やっぱり焼く方法もあります。単純ですが、意外とできません。BP6000なのでチェンフレや蠅で死にません。だから僕は、リリムのCIPで4000からの相手のトリガーがあれば、そこでアサルトフレイル、無かったらブレイジングツイスターです。

 オーバーキルになってしまいますが、仕方ありません。背に腹は代えられません。

 それか誰かにチャンプアタックさせてLv2になったところをアザゼルで〆る手もあります。

 僕は赤黄しか最近使わないので、青や緑はどうしているかわかりませんが、青はレべコンで破壊、緑は不屈付けて耐えるってとこなんでしょうかねぇ(テキトー)

 僕の無い頭では考えられません。

 まあ、なるようになれって感じですね。僕は環境がどうなろうが、赤黄トリガーロストを使ってくと思います。

 今日はここまでにします。役に立たない記事ですみません・・・。それじゃ、またみてくれるかな?