hummer-jackのブログ

不器用な漢のブログでございます・・・

皆さん事故には気をつけましょう

 どーも、顔と精神年齢が合っていない漢、hummerです。

 なんか物騒なタイトルですみません・・・。この事故とはマリガン事故でも手札事故でもありません。車での事故です。

 あ、人轢いたりとかじゃないですよ。そんなの記事にできませんし、人生積んでしまいます。

 正確に言えば、物損事故と言えばいいのでしょうか。ざっくり言うと、僕が停めてあった車にぶつけてしまったというかたちです。

 あれは数週間前。僕はその日とても忙しく、東奔西走していました。用事が終わり、やっとJできそうだったので、夜に雨の中車を走らせゲーセンへと向かいました。

 その日は珍しく混んでいて、なかなか車を停めれそうなところがありません。やっと見つけた駐車スペースは、狭めで片方の車が白線に乗っていました。

 今考えればそんなところに停めなきゃよかったのですが、僕はそこに車を入れようとして、片方のはみ出た車を避けながら普段より大きめに曲がりながらバックしました。サイドミラーも雨が降っているせいか見えずらく、感覚でバックしていた感じでした。

 次の瞬間    「ゴリッ・・・。」

 あ・・・・・・。僕はその音で全てを悟りました。

 ミニカーで表すとこんな感じです。

f:id:hummer-jack:20150810001203j:plain

 僕はとりあえず車を入れなおして傷の確認。僕の車はほぼ無傷。良かった・・・じゃ、相手の車も傷ついてない・・・・・

 

 わけが無かった。しっかりシャーって感じの傷がついてた。

 ヤバい。僕は一瞬逃げようかと思ってしまったが、良心がそれを押しとどめた。

 僕は、車の持ち主が戻ってくるまで待ち、事情を話し、それから警察に行ってなんやかんやした。

 結局トラブルも何も相手方とはなかったが、言わなくてもわかるかもしれませんが僕の過失100%なので、僕が全額負担。シャー傷だけじゃなくて、バンパーもなんか調べたらヤバくなってたみたいだったので、バンパー交換で7万ちょっとの支払いだった…。

 何でこの記事書こうかと思ったかと言うと、今日の戦績は3戦2勝で、その1つの負けはひどい手札事故で、ブログを書く前に自分のプレイを思い返してて

 「いやぁ今日はひどい手札事故だったなぁ。

ん?手札事故と言ったら→事故→この前の出来事。あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」

 

 と言ったマジカルバナナ方式で思い出してしまい、勢いで書いた所存でございます(汚くてすみません)。

 手札事故やマリガン事故もそうですが、車の事故にも気を付けましょう。特にゲーセンへ車で行く方は要注意です。

 ま、僕ほど運転下手くそな人じゃない限りは大丈夫だと思いますが・・・。

 全然COJに関係なくてすみません。てか、COJに関する真面目な記事って書いたことないかも・・・。

 今日はこれで終わりにしたいと思います。冗談じゃなくて、マジで安全に気を付けて暮らしましょう。それじゃ、またみてくれるかな?