hummer-jackのブログ

不器用な漢のブログでございます・・・

おおぉ、盛り上がっとるなぁ

 どーも、極めようと思っても結局極められない漢、hummerです。

 なんだか、ブログやTwitterやらが盛り上がってますね。原因は言わずもがな分かるでしょう。あえて、リンクは貼りません。多分皆さんご存知でしょうから・・・。どうしてもわからないって方は、昨日の午前0時位に更新された記事で、アクセス数が飛び抜けてるやつ(アクセス数が棒グラフになって記事の横に出るのってPCだけかな?)を見てみましょう。

 僕も読んでみましたが、だいぶバッサリいってますね。読んでた時、「まさかアレのことを言ってるのか?」って感じで、何とも言えない気持ちでした。

 僕はそのことについては、否定も肯定もできません。実際あの記事にあったように、初心者はブログではなく、wikiを見ると思います。実際私もそうでした。でも、書いてあったようにwikiって情報が足りないんですよね。それを感じてCOJ高等戦術研究所見て、そっからブログ行って。僕はそんなルートをたどってきました。

 僕がブログを見始めた頃は、今のようにブログの数自体そこまで多い感じではありませんでした。内容も結構濃いもので、当時の僕には難しすぎるものもありました。そんな時に僕はふと「もっと初心者向けの内容があればなぁ」と思いました。

 でも、そういった内容のものはすぐには出てこなかったので、僕は色々な用語の勉強をしました。今まで僕はTCGと言えばデュエマをかじった程度だったので、ハンデス、バウンス、パンプなど基本的なことから勉強しました。

 プレイについては、自分で模索したのと、そのころ知り合ったJ仲間が教えてくれました。

 僕もまだSS1なので、他の方から見れば毛も生えてないガキみたいなもんで、「初心者が意気がってんじゃねぇよ」と思われても仕方ありません。

 でも、ここまで来るのに自分で考えたり、失敗したりを繰り返してここまでこれて、それはそれで楽しかったなぁと思います。

 僕がもしも、もっと早くに初心者向けの記事に出会えたら、今頃はもっと上のランクだったかもしれません(そんなたらればの話をしても仕方ありませんが)。

 ただ、紆余曲折があったからこそ得られたものもあります。だから僕は、初心者用の記事のブログ見て、近道して早くランク上げてくのもいいし、そういったものを見ずにちょっと時間かかってもランクを上げていくのも、どちらもこのゲームを楽しむやり方だと思います。どちらを選ぶかは自由です。

 と、ここまでダラダラと書いてきましたが、簡単に言うなら

「自由に行こう 縛られてちゃなんも楽しくないぞ」

 ってことです。

 僕はどっちが良いとか悪いとか言いません。ってかそんな立場にありません。言えません。

 もうちょっとダラダラさせてください。まだ書きたいことがあります

 読んでいて、僕の心に刺さる部分がありました。それは、チヤホヤされたいと思っているのを隠しても、滲み出ちゃう(わかっちゃう)ってとこです。

 僕も好きなこと書いてるつもりで、自分でも好きなことやっていきますって書きましたが、やっぱアクセス数気になるんですよね。いくら強がってもやっぱ気になる。つまりチヤホヤされたいんですよ・・・。

 僕もSS書いて、アクセス数下がって、でも自分のやりたいことやりますよみたいな記事書きましたが、今思うと寒いことしてたな・・・って思いますね。

 強がってたけど、ホントはもっとチヤホヤされたいってのが本心でした。でもSSはなんか書きたいし・・・っていう気持ちでした。

 あの記事を読んだとき、"尻の穴を広げる"って表現されてましたが、まったくその通りだなって思いました。やっぱ、ブログってみんなの目に触れるものだから、あんま変なこと書いて叩かれたりすんの怖いなって思うわけですよ。

 でも、そこがホントに面白く書けるか書けないかの違いだと思いました。

これは共感してくれる人がいるかはわからないですが、今より昔のテレビの方が面白かったって僕は思います。昔は今ほどテレビ番組の規制が厳しくなく、今では放送できないようなものもありました。特にバラエティー番組がそうです。

 僕はそういった昔のバラエティー番組を見たときにめっちゃ面白いなって思いました。 もちろん中にはやりすぎじゃね?ってのもありますが、全般的に面白かったと思います。

 もちろん今の番組も面白いものはたくさんありますが、どれも厳しい規制の中で行われていて、昔ほどぶっ飛んだものはありません。

 それと同じようにブログも、もちろん役に立つ内容のものも大切ですが、一個かニ個位はぶっ飛んだものがあったら、面白いと思います。

 僕はチキンなのでなかなか皆さまに尻の穴を見せるような内容のものは書けないかもしれませんが、徐々に広げていって、最後は直腸見せるくらいまで大胆になれればなぁと思います。

 もう2000文字近く電波記事を垂れ流してきてしまいました。ここまでついて来られた方々お疲れ様でした。そしてありがとうございます。これからも目一杯垂れ流しますので、よろしければお読みください。

 今日はここまでにします。それじゃ、またみてくれるかな?