hummer-jackのブログ

不器用な漢のブログでございます・・・

アルカナカップ予選出れんのかなぁ、心配になってきた・・・。

 どーも、イケメンに生まれなかったことを毎日後悔している漢、hummerです。

 今日はイベントを少しだけやりましたが、もうダメ。イザナミデッキにしましたが、不慣れと無知が重なり、全敗・・・。勝率が5割を下回ってしまいました。

 アルカナカップ出たいなぁと思っていましたが、これではエントリーも危うい状況。やはり不器用を直さねばと思いました。

 あと、今日サブカで戦ってた時、すごく強い方に当たりました。ランクはC付近だったと思いますが、ブラフマーハンデスを使いこなす方で、まだサブカへのカード移行が十分でない僕は除去しきれず惜敗。連勝がストップしました。

 なんだか下位ランク戦って思ったのですが、僕がいたころとは全く様相が変わっていました。僕が下位ランクにいた頃はほとんどがスターターデッキや、RPで買えるカードをぶち込んだ即席デッキと言う感じでしたが、結構課金して作られたデッキも今は多いように感じられました。

 また、スターターデッキの使い手にしても、回し方が上手な方がたくさんいらっしゃって、びっくりしました。改めてまだまだ僕も未熟なんだなと思いました。

 こういった変化も、COJ界隈の盛り上がりと考えればよいのでしょうか?僕にとってはちょっと意外な事もありましたが、勉強にもなりました。

 また、以前アレスを下さった方と今日もお会いすることができ、さらにびっくりすることがありました。そのことについては後日その方にお会いして了承を得てから記事にしたいと思います。ちょっと軽々しく記事にしたら、その方に迷惑かけてしまうくらいの出来事だったので・・・。

 今日はここまでにしたいとおもいます。それじゃ、またみてくれるかな?