hummer-jackのブログ

不器用な漢のブログでございます・・・

トリガーロストの行きつく先は・・・。んー思いつかん。

 どーも、いくつになってもゲームがやめられない漢、hummerです。

 すいません。最近スマホゲームのメビウスFFにハマってて更新すっぽかしてました。

 今日はもう遅いので、最近思ったことを簡単に書きたいと思います。

 僕はずっとSS帯からトリガーロストを使っているのですが、その通称焼き鳥デッキには大きな弱点があります。

 それは、緑に弱い事です。

 今までだったらめんどくさいユニットが出てきてもジャンプーをタッチしていれば気軽にバウンスできましたが、ユグドラの台頭でそれができなくなりました。

 できることと言えば、僕の場合はライシャ打つか毘沙門くらいしかありません。あとは行動権を消費して呪縛を付ける手もありますが、3まいより多くカードが入る余裕がありません。

 そこで僕が考えたのが、デリート機能を持つユニットをタッチすることです。例えばファントムを入れるなどです。弱者の回廊も考えましたが、持ってないのであきらめました。

 実際にイベントなどで試しましたが、緑相手での戦いが結構楽になりました。

 ただ、他のカードを減らしてファントムを入れることによってデッキパワーが下がってしまい、緑以外の敵は戦い辛くなります。

 うーん、デッキパワーを落とさずに焼き鳥デッキを汎用性の高いものにするにはどうすればいいだろう。僕は日々模索しています。

 あまり使い手がそれほど多くないデッキですが、使いやすいデッキなのでもっと多くの方に使っていただいて、その良さを分かってもらえればと思います。

 焼き鳥デッキの完成形を目指して、暗中模索して行きますので、また後日こうした内容の記事を書いていきたいと思います。

 今日は眠かったので簡易更新と言うことで、言葉足らずなところもあったかもしれません。これからの記事ではそういったこともなくしていきたいと思いますので、よろしければ温かく見守って頂ければ嬉しく思います。

 今日はこれで終わりにします。それじゃ、またみてくれるかな?