hummer-jackのブログ

不器用な漢のブログでございます・・・

思い出してきたぞぉっ

 どーも、寒い夜は布団の中で小さくなって寝る漢、hummerです。

 

 今日は仕事の前と後に無料分だけプレイをして4勝3敗でした。

 

 1戦目は後攻で悪魔デッキに競り負けて1敗。2戦目は先攻で、相手は武身デッキで特殊召喚しまくりでしたが、地道に除去をしつつ最後には毘沙門でフィニッシュで1勝。

 3戦目は後攻で、相手は武身デッキ寄りの追い風アリアン珍獣。相手がアリアンを出してはこちらが除去や守ると言った少々押され気味な展開ではありましたが、最後はお互いライフ1で、相手側の場にはアリアンのみがいましたが、こちらの場には3体いて、相手のカードとCPが足りず攻めきれずに最終ターン終了を迎え、判定勝ち。

 4戦目は先攻でオーバーライドすればすぐにLv3になるほどの異常な引きで快勝。その後、あんなに引けてたけど、いつかは今日の逆パターンのカスみたいな引きの日も来るんだろうなぁと、怖くなりながら帰宅しました。

 

今日の戦いを振り返って思うのは、運要素ってめっちゃ重要だなぁと思いました。まぁ、当たり前なんですけどね・・・。

 

 今日の頂上決戦を見て思ったのですが、勝利したSloRさんは、勝利に至るプロセスももちろん素晴らしいのですが、最後の神がかり的な引きでラッシュをかけて勝ちました。

 お相手の♂モシャえ♂さんもやはり非の打ち所がないプレイで、一気にライフを削り、邪魔なユニットを除去した4ターン目は息をのみました。

 しかし、6ターン目のSloRさんがシヴァと大リーナを引いてオーバーライドさせて、ダークプリーストを引き、魔法石を手にしてから一気にラッシュをかけ、SloRさんが勝利しました。

 

 僕からするとどっちが勝ってもおかしくない、むしろライフだけを見ればSloRさんが劣勢でしたが、見事に勝利しました。

 

 運も実力のうちとよく言われますが、それが如実に現れたのが今日の頂上決戦なのではないかなぁと、素人ながらに思いました。

 

 こんな考察書いて的外れとかって叩かれないか心配ですけど、僕はそう思いました。そして、COJの楽しさを思い出せてきた気がします。

 

 そんなわけで今日はこれで終わりにしたいと思います。またみてくれるかな?