hummer-jackのブログ

不器用な漢のブログでございます・・・

なんか30枚くらい残すってよ

 どーも、チキンハートな漢、hummerです。

 

 COJ界隈は再録カードの話題で盛り上がってますねぇ。

 

 こんな記事がアップされてました。

skiploom.hatenablog.com

 

 この記事をご覧になった方も多いでしょう。そして何よりも驚いたのが1.2も無料化の範疇に含まれるということです。

 

 ver1.2といえば・・・

 

f:id:GN_Denchi:20140622202412p:plain

SEGA

 

 やっぱりベルゼですよね!?

 

 大体今だったらSS上位かJ4くらいから赤デッキには必ずと言っていいほど入っているカードです。

 

 やっぱりCIPで5000はいいですよね!加護にも当たるし、アタック時はBPアップするしとっても使いやすいです。

 

 かつて下位ランク(SSより下)だった私は、ベルゼが来ないかいつも戦々恐々としながらプレイをしておりました。そんな経験をした方もきっと少なくないはずです。

 

 それが無料化になってSS下位どころか、BランCランでもベルゼがバンバン飛んでくる環境ってのがなんだか想像つきません。

 

 また、再録カードが30枚位になることも驚きました。もっと少ない(10枚くらい・・・)かな?と勝手に思っておりましたが、それなりの数のユニットを残して貰えるということで、ちょっと安心しました。

 

 ということで、勝手にどのカードが残るか大予想していきたいと思います!ノストラダムス並みのトンデモ予言かもしれませんが、お時間のある方はお付き合い下さい。

 

 まずは珍獣。記事の中でも珍獣は残す方向のようなことを言っていたのでおそらく珍獣デッキに必要なパーツはほぼ残るかと。

 

 お次はドロー系カード。こちらは恐らく魔法石が残るのではないかと思います。「魔法石が無いと辛い!」という方も多いはず。それほどまでにこのゲームに無くてはならない存在となっております。

 

 そしてその他ユニット・進化系カードも、今も多く使われているカード=使いやすいカードを入れてくると思います。

 

 そして主流となっているカードがどのくらい入るかですが、僕はそのようなカードが15~20枚ほど入るかなぁと思います。

 

 それらを加味するとこのような感じでしょうか?

 

 と、デッキを載せたいところですが、なぜだかデッキが保存できずエラーになってしまうので、後で載せます。すみません・・・。