hummer-jackのブログ

不器用な漢のブログでございます・・・

なんで君に彼女がいるんだ・・・ 裏切り者ぉぉぉぉぉ!!!

 どーも、イーリスがとてつもなく欲しい漢、hummerです。

 

 COJのプレイイングでは特筆すべき点も無かったので、今回は先日僕に衝撃を与えた出来事をお話しします。

 

 僕のホームにはCOJプレイヤーがあまり多くなく、そのコミュニティは小さいものです。今僕のホームで仲の良いJプレイヤーは何度かこのブログにも出てきた僕の師匠と、始めた時期が同じくらいの1、2コ年上の方の二人です。

 

 前はもうちょっと多かったんですけど引退されたりで少なくなりました・・・。もっとリアルでJ友達欲しいんですけど、他の方々は話しかけて欲しくないオーラ出しまくりの方ばかりなので仲良くなれるかは微妙です(-_-;)

 

 今日は師匠ではなく、その僕とCOJ始めたのが同期ぐらいの方(ここではCさんと表記します)とのお話です。

 

 まずはCさんのスペックから

 

 身長 170~175cm

 

 体重 80kgは優に越えてる

 

 顔  イエティに太い眉毛を足した感じ

 

 頭髪 早くもミステリーサークルの制作途中

 

 特徴 いつも鼻息が荒い

 

 

 どうでしょうか。イメージできたでしょうか?彼には失礼ですが、イケメンかそうでないかで言われれば  うーんイケメンではないな・・・・って感じです。

 

 

 一部の方たちが同感してくださると信じて書きますが、ゲーセンにカップルで来てキャッキャしてるの見ると、なんだかやるせない気持ちになりませんか?

 

 ホームのJプレイヤーでは彼女を連れてくる方を今まで見たことがありませんでしたが、隣の台のディシディア勢はリア充が多く、モチベが下がることも多々あります・・・。

 

 僕の師匠はどちらかと言えばイケメンで、どうして彼女いないんだろう?でもいずれは出来るんだろうな、と思っていました。

 

 でもCくんはイケメンではないので、僕の仲間(彼女いない)だと信じていました。

 

 しかし事件は起きました。先日僕がCOJをプレイしに行くと目を疑う光景がありました。C君が女性を連れてプレイしていたのです。

 

 僕は必死に自分に言い聞かせました。「いや、あれは妹だ。そうだ。そうに違いない」

 

 しかし見れば見るほど彼女に見えてきます。まず普通に考えて妹を連れてゲーセンなんて行きません。それに万が一妹だったとして、あんなにデニールの低いうっすいストッキングを兄とゲーセンに行く時に履くはずがありません。

 

 そして決定的だったのは彼の態度です。彼はいつも僕に「お疲れっす」と声をかけてくれるのですが、彼女の手前、クールに見せたかったのかは知りませんが、恐らく僕の存在に気づいていたはずですが、彼はプレイを終えると僕に何も言わずに、そそくさとその女性と共にどこかへ行ってしまいました。

 

  まじか・・・。僕はもうプレイに身が入りませんでした。ガッツリやる予定でしたが100円だけ入れて終了。僕は帰ってすぐに寝ました。

 

 僕は次の日、ずっと考えていました。僕には何が足りない?

 

 答えはすぐ出ました。顔面のクオリティです。僕のクオリティはDOBで言うならDです。

 

 しかしCくんの顔面DOBも、どんなによく見てもBではないと思います。せめてCです。

 

 ブサイクが自分よりブサイクじゃない奴を探したくなる気持ちってわかりますか?でも結局はドングリの背比べなんです。ブサイク同士で競い合っても結局その心意気がブサイクなんです。

 

 Cくんは僕よりブサイクではありませんが、イケメンでもありません。だから信じてました(勝手に…)。彼女いない同士仲良くやって行こうと思っていました。でもその希望も打ち砕かれました・・・。やっぱり女の子無しでJしていくしかないんですね・・・。

 

 もはや彼に勝てるものはランクと頭髪しかありません。それ以外はすべて負けてしまった気がします・・・。

 

 てか都会の方だとリア充のJプレイヤーって多いんですかね?田舎民なのでよくわかりません。こっちは人口自体が少ないので出会いの確率もハンデ背負ってる気がします・・・。

 

 と言うよりもオクテを直せばいいんですけどね。全く女の子と話せないわけじゃないんですけど、目を見て話すと「こいつきもっ」って思われちゃうんじゃないかと、いらない 心配をしてあんまり目見て話せないんですよね・・・。ま、悩んでも仕方ないか(-_-;)

 

 書くこと無かったんで愚痴書いただけみたいになってしまいましたが、共感できる方が一人でもいらっしゃれば嬉しいです。

 

 今日はこれで終わりにしようと思います。それじゃ、またみてくれるかな?