hummer-jackのブログ

不器用な漢のブログでございます・・・

実験結果:ファニーテイマーは紫に刺さるか

どーも、最近人生を考えるようになった漢、hummerです。 結果から言います。ファニーテイマーは刺さりません。なんとなくわかってました。ちなみにウリエルもそこまで刺さりません。でもファニーテイマーよりはマシです。 確かに紫は手札が潤沢でした。1回目…

実験中だけど、もしかしたら紫相手をどうにかできるかもしれないカード

どーも、新verが楽しくてたまらない漢、hummerです。 今日はいろいろとデッキを使ってみました。舞姫にアグロ、トリロス、そして紫。使ってみて一番デッキパワーが強いのはやはり紫だと感じました。しかしやたらに難しい。まだルシファーなどのいくつかのデ…

紫むずかしそう・・・

どーも、最近豚足が旨いと気づいた漢、hummerです。 いやぁついに始まりましたCOJS! 今回は紫属性が追加になってさらに面白そう。てかむずそう(まだ紫使ってないので、友人のプレイイングを見る限り) 私は舞姫使いなので今日は舞姫で出陣してみました。リン…

アレキガイア魔手ハンデスなんて大っ嫌いだ

どーも、AP大炎上中の漢、hummerです。 もうやばいです。このまま行くとバージョンアップ前にJ3に落ちてしまいます・・・。 すごい盛れた時はJ1まで1000切るくらいまで行ったんですけど、現在はJ2のメーターの半分以下にまで落ち込んでいます。 大体出てきて…

遊びの幅が広がった

どーも、最近パチ屋に行くようになった漢、hummerです。 最近はCOJとパチンコの二足の草鞋で頑張っております。COJの金を毎日コツコツと甘デジで稼いでおります。 それにしても新Ver楽しみですね(*'▽') かなり仕様も変わって楽しめる要素が増えそうです。 そ…

あれ?載ってないなぁ・・・

どーも、最近お酒が大好きになった漢、hummerです。 実は昨日久しぶりにブログを更新したのですが、ブログあんてなに載ってませんでした(-_-;) あまりに更新しなかったからですかね? 今日は3戦やって2勝。APは純増2000ちょい。やはり簡単に盛ることができる…

なんだかMAXタイプを打ってるような感覚だな・・・

どーも、早くも老化が始まっている気がする漢、hummerです。 みなさんお久しぶりです。1か月近く更新してませんでしたね・・・。twitterも呟く頻度がめっきり減ってしまいました。仕事が忙しかったのもありますが艦これにハマってしまい、そっち優先になって…

最近は艦娘たちのお世話をしてました・・・。&今さらですがちょこっとだけ春の大型アプデの話

どーも、艦これにガッツリハマってる漢、hummeです。 だいぶ久しぶりの更新です。最後に更新したのが前回のイベント前辺りだったかなぁ?記憶が定かではありません・・・。 最近艦これにハマったのと、仕事の忙しさも手伝ってなかなかCOJできてませんでした…

やっとこさJ2に昇格・・・&デッキ晒し

どーも、いつまでも進歩を感じられない漢、hummerです。 やっとです、やっと昇格しました・・・。 苦労しました・・・。前回の昇格記事から一か月半程でしょうか?途中までは良かったものの昇格まで3000を切った辺りから急に勝てなくなりました。 それで今ま…

おいなんだこれは?あんまり変わってないじゃないか!まあ一日目だからしゃあないか

どーも、舞姫で勝てなくなってきた漢、hummerです。 今日はカーバンくん育成型加護デッキ(わけわからん)で5戦して4勝。 マッチングの内訳はハンデス1、珍獣2、ヒトミデメテル?みたいなの、巨人1でした。巨人にだけ勝てませんでしたね・・・。 その巨人デッ…

次は青・・・・ってもうエラッタ多すぎ!!!! エラッタ文字起こしやーめた。環境予想しまーす

どーも、エラッタのあまりの多さに圧倒されている漢、hummerです。 エラッタの文字起こしをしていたのですが、もう先に文字に起こして下さっている方がいらっしゃったので、2番煎じになるのもアレだと思い(というより全部それなりに書こうとしたら結構な時間…

お次は黄色エラッタ

キラーヴィーナス 新効果ウェイト追加 ウェイト このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに〘機械〙ユニットが3体以上いる場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費する。 オータムロイド BP 1000/2000/3000→2000/3000/4000 に…

エラッタについて簡易的に・・・ とりあえず赤から

どーも、今日は挨拶なしで行きます。 道化師リカ ダメージブレイク クロックアップした時に3000ダメージ→5000ダメージ アサルトガール 2CP→3CP スピム付与 防御禁止が2CP以下の相手に限定 勇士ダルタニャン 新効果 プレイヤーアタック成功でLv+1 対戦相手へ…

来週の水曜日にニコ生とつべでCOJの特番が放送するってよ!!!

どーも、最近日にちの感覚がおかしくなりつつある漢、hummerです。 もう皆さんもご存知かもしれませんが、ニコ生とyoutubeでCOJのバージョンアップ直前特番をやるらしいです。 放送日は2月24日(水)20:00~ の予定です。詳しくはこちらをご覧下さい。 coj.s…

妄想垂れ流し もしもイージスちゃんが僕の彼女だったら・・・

どーも、花山薫のような器の大きい人間になりたい漢、hummerです。 突然ですが、皆様はCOJのユニットならば誰に彼女になって欲しいですか? 僕は断然イージスちゃんです。 ⒸSEGA CARD|CODE OF JOKER もうこの娘しか考えられません。 なんでこんな事になった…

なんでCOJの女の子達はこんなにもかわいいのか。そんなに僕を悩ませないでくれ

どーも、COJの推しユニットはイージスちゃんの漢、hummerです。 まずはお詫びから。先日の4ptカード特集で一部カードの効果の説明に誤りがありました。正しくは相手ユニットが3lvの時に基本BPー5000でした。誤ってー3000と表記していました。 コメント欄の方…

個人的にもっと評価されるべき4ptカード

どーも、握力100kgオーバーを目指す漢、hummerです。 今日はイベントを2戦やって2勝、とりあえず今の時点でイベント4連勝です。鎮珍にシフトチェンジしてから4連勝しました。どこまでこの連勝を伸ばせるかが楽しみです。 特にプレイイングについて書くことも…

ガバガバの中のガバガバ

どーも、先日スキーに行ってきて全身が筋肉痛でまともに動けない漢、hummerです。 今日は最初に一つ皆様に見て頂きたい記事があります。 こちらです。 yuinohito.blog.fc2.com 皆さんももうご覧になったかもしれませんが、唯の人さんの心の内が赤裸々に綴ら…

なんで君に彼女がいるんだ・・・ 裏切り者ぉぉぉぉぉ!!!

どーも、イーリスがとてつもなく欲しい漢、hummerです。 COJのプレイイングでは特筆すべき点も無かったので、今回は先日僕に衝撃を与えた出来事をお話しします。 僕のホームにはCOJプレイヤーがあまり多くなく、そのコミュニティは小さいものです。今僕のホ…

新PRを見て・・・おおきくなるよ!♂

どーも、いろんな意味で決して大きくない漢、hummerです。 いやぁ、新PRの話で盛り上がってますね。なんと言っても個人的な目玉はこれ!! ⒸSEGA coj.sega.jp 結構効果が強いし、何と言ってもかわいい! そしてお尻が良い! 僕はどちらかと言えばおpい派なの…

ネタが無いので・・・ 独断と偏見で選んだもっと評価されるべき4ptカード

どーも、伸びた鼻を折ってもらった漢、hummerです。 昨日の記事で勝率良くて、調子乗りすぎてヤバいみたいなこと書きましたが、見事に伸びきった鼻を折ってもらいました。武身デッキで僕を倒して下さった方、ありがとうございました。やっと正気になれました…

恐らく僕は力を手にしたら確実に溺れる側の人間

どーも、あまりに雪が降らない冬で、本当に心配になってきた漢、hummerです。 やばいです。今完全に調子に乗っています。昨日記事の最後の方にどうせ負けてこの鼻も折られるんだろう?みたいなこと書いていましたが、3戦やって全勝。 やばいです。だんだん自…

本日3000近く盛れたデッキ晒し(強いとは言っていない)

どーも、食いしん坊だけど腹を下しやすい漢、hummerです。 今日は10戦こなして7勝と結構いい感じ。おかげで3000近く盛れました(正確には2900ちょい) で、使用デッキがこちら。 イベントデッキからあまり変わっていません。変わった所と言えば、セツナを抜い…

独断と偏見で選んだ、もっと評価されるべき4ptカード

どーも、やっとAP綱渡り状態から抜け出せつつある漢、hummerです。 今回は書くネタが無いので、個人的に気になる4ptカードを紹介しようと思います。 今回はこちらです。 ⒸSEGA CARD|CODE OF JOKER アンチインターセプトでございます。相手がインセプを使う…

とりあえずイベントは勝率は7割で完走。そのデッキ晒し

どーも、久しぶりにゆっくりできてイライラがだいぶ無くなった漢、hummerです。 今日でイベント終わらせましたが、特に書くこともないです・・・。勝率は7割程とまあまあで、使ったデッキは舞姫Bデッキ。テキトーに組みましたがちょっとだけこだわったところ…

アクセス数伸びててビビった・・・

どーも、twitterで悪口書かれてないか心配になるが、どうやって探したらいいかわからないので見えない恐怖におびえる漢、hummerです。 昨日の記事のアクセス数が思ったより伸びててびっくりしました。今まではだいたい500行けば良い方でしたが、さっき見た時…

友達がCOJを引退してしまいそうな時に何ができる!? (長文注意!)

どーも、やっぱり機械に弱い漢、hummerです。 あ、再昇格出来ました!これが証拠です。 J3に戻れましたが、まだ綱渡り状態なのでどうなるかはわかりませんが、次なる目標はJ2です!どれだけかかるかはわかりませんが…。 さて、昨日の記事でも予告しましたが…

昇格しました。けど証拠はありません・・・。そして…ああああああああああああああああ!!!

あ、J3に昇格しました。でも写真撮れなくて・・・エージェントラボの画像貼ればいいんですけど、諸事情により今は貼れないので、後で証拠画像を提出します(-_-;) — hummer (@hummer_jackcoj) 2016, 1月 19 twitter.com どーも、なんかうまくいかない漢、humm…

エラッタ後の風景。19戦を終えての印象

どーも、最近職場でのヘイトが溜まってきて台パンしたくなってしまう漢、hummerです。 今日は休日だったので19戦ほどやってきました。結果は11勝8敗で勝ち越せたので良かったです。ほんのもう少しで昇格できそうなので、出来れば今週中にも昇格記事が書けそ…

ともだちふーえーたー

どーも、ニコ生の手稲店の放送でオロチデッキに触発されてオロチを使ってみようかと悩む漢、hummerです。 前回の記事に応えてくださり、twitterフォローまたはフレンド申請送ってくださった方々ありがとうございました!すごい嬉しいです! 先回の記事で武身…