hummer-jackのブログ

不器用な漢のブログでございます・・・

本日3000近く盛れたデッキ晒し(強いとは言っていない)

 どーも、食いしん坊だけど腹を下しやすい漢、hummerです。

 

 今日は10戦こなして7勝と結構いい感じ。おかげで3000近く盛れました(正確には2900ちょい)

f:id:hummer-jack:20160129232951p:plain

 

で、使用デッキがこちら。

 

 

f:id:hummer-jack:20160129233223p:plain

 

 イベントデッキからあまり変わっていません。変わった所と言えば、セツナを抜いてソードダンサーを2→3積みにして、ダークマターを入れたくらいですかね・・・。

 

 使っている感想としては悪くないです。大抵のデッキとそれなりにやり合えます。しかし、何かにやたらと尖っているデッキには不利な時があります。例えば加護デッキです。

 

 焼きがリンリンによる選択制での焼きしかなく、全体焼きがありません。唯一の盤面リセットのジョカも1積みですし、引けないことも結構あります。

 

 勝率も悪くありませんが、負けた試合の内容はひどいものでした。もうプレミの嵐です。

 

 相手のJKがへレスカだとわかりきっていたのに、チャンプブロックをせずライフ2になってへレスカを次のターンに打たれたり、良いマリガンだったのに はい と いいえ を押し間違えて逆に手札事故を自分で作り出してしまったり、リンリンの焼きの計算を間違えて一体生き残ってしまったりなどと、自分で書いていても「頭大丈夫なのか?」と思うほどです。

 

 しかし、このままのペースで盛り続ければJ2も夢じゃないかも!?と今は調子に乗っていますが、恐らくその鼻はすぐにへし折られることでしょう。

 

 もう書くこともないのでこれで終わりにしようと思います。それじゃ、またみてくれるかな?  

 

PS:良かったらフォローして下さい(*^_^*)

twitter.com