hummer-jackのブログ

不器用な漢のブログでございます・・・

マ、マジすか?

 どーも、優柔不断な漢、hummerです。

 今日はちょっとびっくりしたことがあったので、今日の戦績も含めてお伝えしたいと思います。ここから先はちょっと自慢っぽくなると思いますので、気分を害したくない方は速やかにご退出ください。

 まずは今日の戦績      6戦2勝

 またJ4への道が遠くなりました・・・。なんだか後攻で3CP1ドローってのにまだ慣れません。せっかく3CPあるからと思って3CPユニット出しても、バウンスされたり、低コスユニットも3枚持ってこれなかったり、あと、マリガンミスるともう絶望的だったり、とにかく後攻で勝てませんでした。(てか先行でも勝てませんでしたが…。)

 唯一の収穫は、格上のJ3相手に善戦できたことですかね。あ、善戦ですよ。勝てたとは一言も言ってません。10ターンまで行きましたが…あとは言わずとも察してください…。

 そして、今日のびっくりしたというか、嬉しかったことはトレードでの出来事でした。

 今日は、一回だけ1.4を剥いたのですが、その後、僕が席に座ると後ろの方から「何が欲しかったんですか?」と、見知らぬ方に声をかけられました。

 僕は「やっぱSRとかですかね。インドラとか。」と答えると

 「インドラあるんで、よかったら交換しませんか?」と言われ、まったく見合うカードがない僕は、「いやぁ、そんなにカード資産無いんであんまり見合ったカード無いっすよwww」と答えました。

 するとその方は、「いや、僕課金勢なんでカード余ってるんでいいですよwww」と言って、「実は、ロックフォールが一枚欲しいんですけど・・・。」と言って、なんとロックフォールとインドラという、とんでもないレートでのトレードを申し込んできました。

 その方はまだCOJを始めたばかりで、パックを買うRPがなくて、それが手に入らなかったと言っていました。僕は、耳を疑ったので、もう一度確認し、レートの話をしましたが、その方もレートはわかっているが、余っているのでいらない、と言ってきました。

 世の中にはすごい人がいるもんだな、と思いながら話を進め、さすがにロックフォールだけでは余りにも申し訳ないですし、僕が暴利をむさぼる悪人になってしまいかねないので、ガシャドクロとブラックバニー3枚が無かったそうなので、あげると(それでも釣り合わない・・・)、さらに耳を疑う言葉を発したのでした。

 「ありがとうございます。そうだ、アレス余ってるんで、一枚どうぞ。」

 いやいやいや!それはさすがにまずいって!僕はまた改めてレートの話をしましたが、アレスはフォイル2枚あるし、もう2枚ノーマルありますし、僕は緑にしかあまり興味がないので…。と言われ、なんだか良心が痛みますがアレスをゲットしたのでありました。

 結局、そのトレードで僕はアレスと、悪魔デッキのパーツの足りない数枚を貰いました。(インドラはさすがに貰いませんでした)すっごく嬉しいんですけど、なんだか申し訳なかったです・・・。

 トレードって両人が了承しあってれば別に問題ないっていいますけど、このままだと僕が悪人みたいな感じなのではないかなと、思ってしまいます。僕はどうすればよかったのだろうか・・・?

 なにはともあれ、カードを下さった方、ありがとうございました。この場をお借りしてお礼を言わせてもらいます。もしもこのブログを見てたら、よかったらコメントください。

 なんだか、自慢みたいな感じになってしまいましたが、今日はこれでおしまいにしたいと思います。もしかしたら次回はSSを書くかもしれません。ホントだったら、次はフラミンのSSなんですけど、なんだかフラミンでは妄想が捗らなかったので、次書くとしたら、セツナちゃんのSSを書きたいと思います。(フラミンファンの方すみません)

 今日はこれでおしまいにしたいと思います。それじゃ、またみてくれるかな?