hummer-jackのブログ

不器用な漢のブログでございます・・・

独断と偏見で選んだ、もっと評価されるべき4ptカード

 どーも、やっとAP綱渡り状態から抜け出せつつある漢、hummerです。

 

 今回は書くネタが無いので、個人的に気になる4ptカードを紹介しようと思います。

 

 今回はこちらです。

 

 

 

SEGA

CARD|CODE OF JOKER

 

 アンチインターセプトでございます。相手がインセプを使うとそれと同じカードを相手のデッキから消滅+カード一枚ドローという効果です。

 

 効果だけを聞くと意外と強く聞こえますが、これが4ptの理由は、腐りやすい事にあります。

 

 発動のタイミングが、相手がインセプ使用時なので、ある程度予測して差しておく必要があります。そして、そのインセプが3積みなど複数積んである時は相手にとってかなりの痛手を負わせますが、一枚しか積んでいない場合はただただドローするだけになってしまいます。

 

 しかし、オリボ調整役としては十分すぎるほどのポテンシャルを持っています。特に刺さるのが緑相手の時です。

 

 大体緑には武器破壊が積んであります。デッキによっては3積みもあります。そんな相手にこのアンチインターセプトが刺さるなら、かなりのアドを取る事ができます。

 

 ちなみにこのカードに似たアンチトリガーというものもありますが、こちらも意外と刺さる場面があります。例えば珍獣や舞姫でしょうか?護り手や珍獣の庭は大体3積みなので、大きなアドを取れるかもしれません。

 

 とまあこんな感じでネタが無い時には書いていこうと思います。

 

 今日はこれで終わりにしようと思います。それじゃ、またみてくれるかな?

 

 PS:良かったらフォローして下さい

twitter.com