hummer-jackのブログ

不器用な漢のブログでございます・・・

流行に逆らいます。悪しからず・・・

 どーも、早くも体力が中年並みになってきた漢、hummerです(´・ω・`)

 皆さんのブログやtwitterがver1.4で盛り上がっていますね(・∀・)

 でも私はそれにあえて逆らって、自分の今日のプレイについて書きたいと思います。というか、うまくカードレビューや環境の変化の予想を伝えられるかが自信なくて、レビューしても「なんもわかってねぇな、氏ね!!!」とか、コメ欄に書かれるのが怖いのでやめときます。

 今日の戦績は3戦2勝。1戦目は対侍で後攻でしたが、相手の決定力不足と、自分の引きの良さが幸いし、1勝。2戦目は対黄単で先攻。危なげなくトリガーを割りながら除去でき、最後に毘沙門に業を踏ませてフィニッシュ、2勝目。3戦目は対ハンデスで後攻、序盤はよかったですが、自分のプレミと相手のハンデスがうまく刺さり死亡・・・

  やっぱりその場では敗因ってわからなくても、あとで考えてみるといろいろ出てくるもんですよね。後、そういった考察よりもさらに効率的なのが、自分のプレイ動画を撮ることなのかなって思いました。客観的に自分のプレイを見ることができるので、動画をアップしている方発想でない方に比べて、何倍も成長する速さが違うのではないかと思いました。(僕の所は田舎なので、録画台なんてものはありませんが…)

 うーん・・・もうスマホで自撮りするしかないのかな・・?ちょっと動画の撮影も視野に入れて、これからのプレイイングを構築していきたいと思います。もし撮ったら公開したいと思いますので、その時は思う存分叩いてやってください。

 今日の内容を簡単にまとめると、

 「今日は少し盛れたけど、やっぱ録画台ほしいな」っていう薄っぺらい内容でしたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございます(*^_^*)

 これからも懲りずに無益な電波記事を垂れ流していきたいと思いますので、読んでいく根気のあるかたは、これからもお付き合い頂ければ幸いです。

  それでは今日はこれでおしまいにしたいと思います。またみてくれるかな?