hummer-jackのブログ

不器用な漢のブログでございます・・・

DOB更新後の風景

  どーも、最近また麻雀格闘倶楽部に心惹かれる漢、hummerです(´・ω・‘)

 今日DOBの更新がありましたが、全国掘ってきてどんな変化があったか見てきました。

さすがにDOB更新の初日なのでそれほど大きな変化はありませんでしたが、次のようなことがありました。

イザナミデッキに会わない

 これも今日だけのデータなので何とも言えませんが、絶妙な挑発の0pt落ちが関係あるのかな?と思いました。まぁ、明日になったら会うかもしれませんけどね…。

・あまり見なかったデッキに会う

 前期は、イザナミ、珍獣、赤黄悪魔、悪魔、などが多かったですが、今日は黄単と忍者に会いました。たまたまかもしれませんが・・・。

 黄色は固着持ちが増えたことや、破壊耐性の台頭で数が少なくなっているように思えましたが、今日は久しぶりに会いました。初手カンナからの、アルテミス、ソードダンサー、そしてアフロディテで加護をつけて盤面を固めるって感じでしたが、加護関係ないベルゼとラミエルでごり押しして何とか勝てました。

 忍者はだいぶカードが出てきましたが、基本BPがそれほど高くないせいか、はたまた戦闘が苦手なせいかあまり見ませんでした。(そもそも忍者デッキは、次元干渉や密偵で直接戦闘を避けるトリッキーなタイプだと思うのですが…。)

 これは、死にそうでしたが相手の手札事故が後半に起こり、サレンダーしてくれたので、何とか命拾いしました。

 明日は休みなので多めにプレイして、環境をつかめればと思います。(環境に適応できたことなんて1度もないのだが・・・)

 それじゃ今日はここまで。またみてくれるかな?