hummer-jackのブログ

不器用な漢のブログでございます・・・

新バージョン稼働とアルカナカップの日にちについて

 どーも、情報弱者の漢、hummerです。

 1.4の情報がついにニコ生で解禁になりましたね!新カードのレビューなどは後で追って書きたいと思います。

 後、もうご存知の方も多いと思いますが、1.4の稼働は7月23日(木)のようです。今からワクワクしますね!

 あと、もうひとつ。1.4の新カードのことで話題が持ちきりになってる時に言って、果たして皆さん関心を示してくださるかわかりませんが、あの、アルカナカップの日にちも決まりました。決勝戦は今年の10月31日(土)に開催されます。

 はい。公式Twitterの丸パクリですがお許し下さい。恐らく、「そんなのもう知ってるよ、わざわざ言わんでもわかるわ!」って人も少なくないと思います。気分を害した方ごめんなさい。どうかあまり叩かないでください・・・。

 公式Twitterのリンクはこちらです。まだご覧になってない方はどうぞ。

 

twitter.com

 新カードも、いろいろあって面白かったです。仕事でニコ生見れませんでしたけど、Twitterやらブログやらでさらっと見てきましたが、だいぶ環境が変わるのではないかという印象を受けました。

 赤のカードをちょっと見ましたが、なんか全体焼きが多くなった気がしました。

 黄は、トリガーをバウンスするってのが新しいと思いました。

 青は、SRが僕にとっては、ミイラ君並べられてターンエンドして、自分の番になっても手札破壊怖いから攻めれなくて、次のターンでインペリされて死亡という悪夢しか見えなかったので、会いたくないと思いました。

 緑はまたエロいカードが増えたなと思いました。

 詳しいカードの解説はまたしますので、今はいったんこれで。