hummer-jackのブログ

不器用な漢のブログでございます・・・

ver1.4について、さらっと・・・

 どーも、鏡を見るたび現実の残酷さを突き付けられる漢、hummerです。(´・ω・`)

 なんだか新しいバージョン(ver1.4)のロケテが実施されて、twitterやブログが賑わっているのを目にすることができました。みなさんはもう行きましたか?僕は田舎モンなのでそんな話は夢のまた夢です・・・

 今回その情報を目にした限りでは、大きく変わって有利になる部分と、前のままのほうがまだよかったのでは…?と、思う部分がありました。

 ver1.4で変わった部分をうまくまとめてくださっていた方がいらっしゃったので、皆さんは既にご覧になったかもしれませんが、リンクを貼りますので、そちらを見ていただくとよくわかると思います。

utyoutenlv5.blog.fc2.com

   ver1.4の変更でまず痛いと思ったのが、後攻1ドロー3CPスタートということです。これはほかのブログでも言及されていましたが、後攻の最初のターンでユグドラが出せるということです。青使いの人にとってはそんなに問題ではないかもしれませんが、赤や黄色使いにとっては結構キツイと思います。あいつはバウンスが効かないので、赤黄デッキなどでジャンプーと毘沙門しか採用していないとなると、毘沙門を出せるターンまで待つしかなくなります。(行動権消費ユニットなどを入れてれば別ですが…)

 もう一つは、まりね使いの私にとって、とても痛い変更。それはワンハンが2CPから3CPになることです。

おおおおおおおいマジかよぉぉぉぉぉぉぉぉ! Why japanese people!!!!!!

 ちょっと古いネタ出してすみません・・・でもそれぐらい取り乱すほどに個人的には大きなショックです。もしかしたら「1CPぐらい気にすんなよ、ちっちぇなぁまったく」

と、思う人もいるかもしれませんが、その1CPが勝敗を大きく左右するのです。まだテストとはいえこの変更は確定かもしれませんが、この調整が現実にならなければなぁと思います。(まぁそんなん無理か・・・)

 二番煎じ、三番煎じのver1.4についての感想でしたが、ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

 まだまだver1.4について書きたいことはありますが、今日は仕事で疲れて眠いので寝ます。僕なんかよりももっと、有益なブログを読むことをお勧めします。

(そんなん言われんでもをわかっておるわ!!!って人はブラウザバックを推奨します。)

 今日はこれでおしまいにしたいと思います。それじゃ、またみてくれるかな?